読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログを教えてください!というお願いする人はブログ消したほうがいい

ブログ教えてくださいというメールが20件かそこらぐらいきている。

個別に返信するのもめんどうなので無視してたんだけどこれからどんどん増えるとなると億劫だ。

なので僕からひとつアドバイスしよう。

ブログを今すぐ消せ!そうしたら僕がアドバイスしなくてすむから。

 

それか金くれ!1000万ぐらい。そしたらやるきでるから。

それがいやなら塾はいれ。教えてもらえるから。

でも塾はちょっとなーお金かかるし・・・って思った奴おるやろ?

 

僕も同じだよ。質問に答えるのめんどくせぇなー。JKでもないおっさんだし。

放置しよ。金くれればなーみたいなね。自分勝手な奴なんすよ。

 

僕は君達のヤフー知恵袋ではない事を記憶に留めておいてほしい

 

アドバイスするとブログ消せになるんだけどそれでええんか?

 

質問メール20件ぐらいきたんだけどさほとんどのメールが○○っていいます!aokageさんのブログ読みました!感動しました!ファンになりました!僕もブログ書いてるんでアドバイスください!

みたいな感じなのよ。

 

僕は自分勝手だけど優しい一面もあるのでさらっと目は通した。

もういろいろと酷い。

画像少なすぎ。文章読みにくすぎ。何が言いたいのかわからない文章。商品の押し売り。

 

他にもいろいろあるけどとにかく酷いので才能ないのでブログ消してください。としか言えなくなる。

あーわかる!わかるよ!

君はそんなアドバイスを求めてるわけじゃないだろう?

もっと優しく丁寧に教えて欲しいんだろう?

丁寧に教えて欲しいか?教えてやる?金を払え。

 

ブログ100記事書いて記事をリライトしてから出直せ

まーそれもそのはずでこーいう文章おくってくる奴は100記事書いてないしその記事をリライトしてもいない。

マラソンで例えるなら42.195kmあるのを1km走ったところで疲れたー!休憩!っていってるようなもんだよ。

それで「どうですか!俺にマラソンの才能ありますか!」って何人も聞いてくるんだぜ。

あほくさすぎてそりゃ返信放置するよ。

 

aokagekun.hatenablog.com

 

僕は過去こういう記事を焼肉食いたさに書いたわけだがここに月30万稼げる方法書いてあるわけじゃん。

こういうメール送ってくる奴ら誰一人としてやってないのよ。

書いてあるのにブログ教えてくださいとかすげぇ失礼じゃない?

もう透けて見えるのよ思考がね。教えてもらって楽して稼ぎたいなって言う思考がね。

しかもただで!僕はこういう飽食野郎大嫌いです。

ちなみに僕のアフィリエイトサイトでも1日に5人ぐらいはこういう失礼なコメントがくるんだけどさ僕は内心めんどくせぇな・・・と思いつつ丁寧に返してるわけよ。

なんでかっつーとその人達は僕の紹介した商品を買ってくれてるから。お金を僕にくれてるんだよ。

お金をくれた分きちんと丁寧にコメントを返しております。

 

 

熱意のないメールやコメントに熱意をこめて返すのは難しい

2行程度のコメントやメールでブログ教えてください!ってくるとめんどくせぇのよ。やるきでないから金くれって感じ。

すげぇ美人なJKがコンサルしてくれたらデートします!とかなら喜んですると思うんだけど・・・。

何がいいたいかというとそれほど親しくない人に物頼むときは対価が必要だよという話。

一番わかりやすいのは金。次に物とか。

ちなみに20件メールきた中でひとつだけぶっ飛んだメールが来てて1万文字ぐらいあった。

うわぁ・・・なげぇ・・・めんどくせぇのがきたなと思いつつも15分ぐらいかけて読んでブログもみたんだけどこの人にはきちんと返信した。

ブログのよかった点、悪かった点をきちんと伝えてこれからこうすればもっと稼げるよとか。アドセンスの広告の位置とか案件の選び方とか。

なんでかというとこの人僕のブログ読みました!参考にして200記事書いててきちんとリライトもしました!それでも稼げないんで助けてくださいって内容のメールだったのよ。

そういう熱意に突き動かされた。こいつ頑張ってるじゃん!みたいな

実際アドバイスすると200記事書いてるから基礎きっちり出来ててここ改善すればいっぱい稼げるなーって感じだった。

人が行動するのはいつだって感情からなんだよね。