2chのアフィ嫌いはすごい

僕たまにアフィブログエゴサするんですよ。

ブログに対する他人の意見というのは結構貴重なんですよねー。

皆コメントってあまり書かないからなおさら。

ユーザーさんの役に立つ記事を限りなく書いているつもりでも読者さんから役に立たねーなこのブログってなると僕生活できないからね。

だからエゴサで調べるんだけど概ね高評価だったようでほっこりした。

 

そう2ch以外はね。

 

 

今日2chざっとみてたんだけど僕のブログお勧めだよみたいな書き込みがあったんすよ。

するとアフィブログはるなや!カス!というようなレスが5~10レスぐらい続く。

 

もうなんていうかすごい勢いでアフィに親でも殺されたのか?っていう勢いだ。

 

その後またお勧めのサイト(notアフィ)みたいなのはれらたんだけどええやん!サイトに書いてあること検討してみるかみたいな反応だった。

ちなみに僕も読んでみたけど内容うっすいし知識間違ってるしこの通りに対処すると間違いなく悪化するし控えめに言ってもやばいサイトだった。

 

2chはアフィ嫌いって知ってたけどここまでとは思ってなかった。尋常じゃない。

はてな民もアフィ嫌いだしネットに詳しい人ほどアフィ嫌いなんやなーって思う。

 

初心者がアフィやるときはネットに詳しい層は避けたほうがええかもしれん。

例えばネットのバイト求人アフィとか。

アフィリンクだけ避けられて儲からなさそう。