アフィリエイトで稼げないのは3年後の自分がリアルに想像できないから

友人の小田君と焼肉いってきたんだけど肉焼きながらアフィで稼げないのってなんでやろなーって話になった。

小田君は死ぬ気でやってないからとかいう根性論出したんだけど僕は死ぬ気でやってなくても稼げたのでこれはちょっと違うなと思ったわけ。

僕は3年後の自分をリアルに想像できないからって答えたんだけど案外これあってるきがしてきた。

小田君には馬鹿にされたんだけど・・・。

 

 

1年で100万稼げなかったら死ぬといわれたとき人は行動できるか

僕は出来ない人間多いと思うんですよ。いやマジで。

死ぬって言われても想像できないじゃん。

死ぬ気で頑張るとかよくいいますけど僕それ聞くと「えーしなない程度にがんばればよくない?」とか思っちゃうタイプです。

あ、そうそう死ぬ気で稼ぐ!とか絶対稼ぐ!とか多用する人たまにいますけどあーいう人間はとにかく俺頑張ってるアピール大好きー!な人間多いんで注意すべし。

そんなんいうてる暇あるなら死なない程度に頑張れよといつも思うんですよねー。

 

1年で100万稼げなかったらふくらはぎが1時間ごとにつる奇病にかかるとどうなるか?

っていわれたら足つったことのある99%の人が稼げるようになると思うよ。

だってふくらはぎつったら超痛いじゃん。焼肉食った帰りにふくらはぎつったんだけどもうあれ超やばかった。

あんなんが1時間ごとにくるなら必死こいて作業するわ。死ぬ気で頑張る!

 

なにがいいたいかといいますと人はぼんやりとしか想像できないことには頑張れないがリアルに想像できることは頑張れるということです。

これはアフィリエイトにも通じることでして作業が継続できないのは端的にいうと稼げる未来が見えないからです。

いくら記事かいてもPV増えないし広告はってもクリックされない・・・。こうなるともう稼げないって言う未来が見えちゃうんですよね。だから皆やめます。

 

僕の場合も同様で全然稼げる気配ねぇな・・・って感じで半年だか1年だかでアドセンスの29円が初報酬だったかなー。

僕のいままでの努力が29円・・・空しいって感じでやめそうになったことあったのよね。

そんときに考えたのが27歳フリーターで貯金なし資格なし正社員なしの僕はここでアフィやめたら3年後にどうなってるのかなーって考えたときすげぇリアルな想像ができたのよ。

30歳無職フリーターになって面接に落とされまくるであろう未来しか見えなかった。

今のままだと3年後に確実に30歳無職フリーターになる!という危機感だけでアフィ作業毎日やってましたね。

記事を毎日書くなんて今なら絶対出来ない。

 

 

アフィリエイトの初期で稼げなくて継続できなーいって人は3年後の自分をリアルに想像してみればいいんじゃないだろうか。

リアルに想像できない人はウシジマ君読めばいいと思う。あれマジで人生の底辺がリアルに書いてありすぎて読むと暗黒面に落ちてヤバイ。

僕はメンタル論あんますきじゃないんですよね。すぐ根性論になっちゃうから。

アフィって継続すれば絶対稼げるんで稼げない時期いかにモチベを高く保つかっていうメンタル論はもっと知られるべきだと思う。