ブログサロン一緒にやりませんか?やらねーよハゲ

今日朝起きたらブログサロン一緒にやりませんか?って問い合わせが来てた。

タイトルにあるとおりやらねーよハゲって返しておいたけどね。

つーか僕過去記事でノートやサロンは胡散臭いみたいな事書いたんだけどね。

僕はゲームに忙しいんだ・・・。

 

僕がブログサロンとかnoteをやらない理由はなぁ手間の割に儲からないから。

そう。儲からないんだよ・・・。

 

ブログサロンはコメント返しがめんどくさい=手間の割に儲からない

 アフィリエイトのいいところというかブログのメリットは半自動で儲かるところなんすよね。

僕がこうやって日記を書いてる間にも本ブログは既に2万とかの収益をたたき出しているわけですよ。

ブログサロンって放置できないじゃん。塾みたいなもんだから。

 

せんせー!ここどうすればいいんですか!みたいな質問がブログサロンやってると絶対くるはずなんだよ。

質問するほうはなーんも頭使ってないんだけど質問に答えるのってすげー労力つかうねん。

例えば・・・

A君「グーグルアドセンスってどうやって設置するんですか」←調べろ

B君「僕のブログどうですか?」←100記事書いてから言え

C君「ブログはじめたいんですけど儲かりますか?」←まずはじめろ

こういう質問は答えるのすらめんどくさい。

 

 

D君「ニキビ ○○っていうワードで上位表示とっててこのページなんですけど成約取れないんです。どうすればいいですか?」

こういう質問はこいつ頭いいなとか要領いいなとか思うんだけどこれもまた答えるのがめんどくせーんだ。

まずブログ全体見てページ見て競合調べて次に案件調べて・・・調べて調べて調べてとかくっそやることあるねん。

これが化粧品とかなら僕わかるんだけどFXとかになるとわからへんやん。でもお金もらってるんだから頑張って1時間ぐらい調べるやん。でも結局わからない・・・。

ブログサロンやってて「ごめん。わかりません」とか言えないでしょ。金とってんだから。

だから適当なアドバイスで答えを濁す・・・。っていうのまで予想できるんだよね。

 

こういうのを生徒50人だか100人だか知らないけどやるわけでしょう?どう考えても割に合わないし責任取れないよね。

ハイリスクローリーターンなんだよ。

 

っていうのを普通に想像するはずなんだけどさ。やってる奴多いよね。

そういうやつって人間的にカスだから。

金もらってるのに適当に質問返せばいいやとか。

ブログサロンやると面白そうだし儲かりそうとか自分の事しか考えてない奴ばっかだからな。

後は価格な。価格。

月額100円ぐらいだと責任は殆ど発生しないがそもそも儲からないし100人集めても10000円とか言う地獄でしょ。

かといって月額10000円だと責任発生しまくるしはてなでめちゃくちゃたたかれるので炎上耐性も必要になるっていう・・・・。

 

うーん考えれば考えるほど不毛なビジネスだ・・・。

月額1000円ぐらいでてきとーなコメント返しするのが一番よさそうだけどコンテンツ作るのめんどくさそう。

 

つーかやっぱ安すぎるよな。現実の塾とか年間で50~100万ぐらいかかるでしょう。

それ考えるとブログで稼ぐのを教えるなら月10万ぐらいは取りたいよね。

 

有料noteはやりかたによってはありだけど信者ビジネスだし大体中身ゴミ

ノートのいいところは一回ぽっきりでサポートが必要ないところ。なのでやりかたによってはあり。

デメリットは買わないと中身がわからない=中身が糞だとたちまちファンからアンチになってしまう恐ろしいビジネスだというところ。

アフィの場合は気に入らなかったら買わなきゃいいや。ってなるんだけど有料noteは買うまでわからないのでアフィよりも購入のハードルが高いです。

購入のハードルが高いので買うのは大体信者(ファン)になります。

ここでの値段設定が1万だろうが10万だろうが僕は否定しない。

人によって価値はかわるもんだからね。

 

 

ただ金が取れる程のコンテンツなら自分のブログで無料で公開したほうが将来的な儲けは大きくなると思うんだよね。アフィがあるならなおさら。

自分の媒体(ブログ等)もってなくて実績のある人なら有料noteとかいいかもしれない。もしくはアフィがないとか?

 

ただnoteはコンテンツは有料のほうが面白いとか抜かすくっせぇチンカス野郎がごろごろいるからね。

そういうのは購入者がいうもんであって販売者が言うことではないと思っている。