お金に困ってる人に有料コンサルして稼げなかったらぶっ殺される覚悟したほうがええで

なんでコンサルするときお金取らなかったんですか? ってCちゃん(コンサルした子)に言われたんだけど借金持ってるからいまにも死にそうです・・・なんて長文メール送ってくる子からお金とれんくない?

そんな子からお金むしりとったら絶対ヤバイ殺されるなんて話をしてたんですけれどもこれ案外間違ってないと思うんですよね。

なんでかといいますと僕は過去有料コンサルうけたんだけど稼げなくてぶっ殺そうと思った件があるからです。

僕が過去情報商材に騙されたというのは何回かブログに書いてると思うんですけれども正確に言うとコンサルです。この商材を買うとコンサルしますよーみたいなやつ。

4ヶ月で15万というお値段。

その当時僕はニートから復帰してコンビニでアルバイトをしてたんですけど月4~5万ぐらいの稼ぎだったんですよ。貯金も2万とか3万ぐらいしかなくて4ヶ月で月15万っていうのは僕からすると大金です。年金と国保も払わなきゃいけないし半年の稼ぎにほぼ等しい。親からちょっと借金もしました。それでも足りない場合は消費者金融も考えていた。

稼げた額はゼロ。0円です。今思うとメンタル論ばっかだったしやっぱくそ。

半年分の給料相手に全部捧げてバイトがおわった後に毎日記事書いてそれで0円。

当然納得できるわけじゃなくて文句いいまくりましたね。

稼げなかったじゃないか!どうしてくれるんだ!って!返金しろ!って

君ね甘えてるんじゃない?現実の学習塾でそんな事いってみ?合格するかどうかは本人次第でしょ?それと同じ。稼げるかどうかも君次第だよ。だからお金返せないよ。

僕はこの台詞言われたとき消費者金融で金借りて新幹線乗って東京に行って家に乗り込んでぶっ殺してやる。って決めたんですけど服きがえて外に出るときにおかんにいまからご飯だけどどこいくの?って言われて冷静になった。おかんに迷惑かかるなって・・。

この情報フェイクが入ってます。なんでかっつーとそいつまだ情報商材で情弱つってるんすよ。

ばれることはたぶんないとは思うけどそいつが僕の事知ったら絶対僕の事宣伝してまわると思うんですよね。あいつ超せこいし。

僕がコンサルしたこの子は月収500万!みたいな!そんなんで被害者増やすの絶対嫌じゃん。

大体稼げるかどうかは君次第とかいってるのに稼いだ塾生を自分の手柄にしてたから人間性腐ってるわ。

まーなにがいいたいかというとですね。お金がない人にとっては月1万や月2万というのは大金ということです。明日の飯を左右するほどの。

ブログやアフィでお金稼ぎをしたいって人はお金に困ってる人が多いんですよね。それも超切羽詰ってるレベルの。

僕がお金とって塾とかコンサルとかしない理由はめんどくさいとか手間隙の割に儲からないとかもあるけどこれが一番大きい。

お金に本当に困ってる人からお金を巻き上げると殺されるリスクがある。

僕にとって1万円なんてはした金だけどある人にとっては1万円で飯が食えなくなるかもしれない。

 

このはした金って意識がまずい。塾する人って大抵稼いだ実績があるんでどっか頭の片隅でたかが1万って意識絶対あると思う。

教える人「月1万でコンサルするけど手抜きでええやろ。月1万やし。」

塾生「月1万払ってるのに・・・。なんでこいつ手抜きしてるの?

教える人「月1万ぐらいでがたがた抜かすな。」

塾生「あぁ!ふざけんなよてめぇ!!」

ネットで情報商材の塾トラブルあるけど大体こんな感じちゃう?

教える側と塾生の金銭感覚の違いと必死さの違いがトラブルの原因。

 

化粧品の場合はそんな心配ないからね。化粧品ってなくても死なないし。お金ないとやーめたってなるわけだから。

でもお金はないと死ぬからね。楽々月50万稼げるとか書いてあったら飛びついちゃう人もいるよそりゃ。

そう考えると有料塾とか有料コンサルなんて怖くてやれたもんじゃない。

っていうか塾とかコンサルって考えれば考えるほど不平不満出るシステムだよね。おかしいよ。

僕がもし有料塾するんだったらコンサルするんで稼げた額の数%貰います。稼げなかった場合はお金貰いませんってシステムにすると思う。

何もしない塾生からなんで稼げないんだ!みたいに言われてもいやしらんがな。で突き返せばいいし・・・。

それなら塾教えるほうも必死なるし教える側も納得できるんじゃねーかなぁ・・・。

あ、でもこれ塾生が払わないって問題もあるよなぁ・・・。

うーん難しい・・・。