質問する力って大事よねー

朝から株の本読んでたんだけど全然わかんねぇ・・・。

頭のいい人ってなんで硬い文章になるんだ。なんかそういう特殊な訓練受けてるのか。

もっとこうばーっとやってばーっとかけばいいのに(あほな文章)

結局30ページぐらいで読むの止めて株is何?ってレベルで終わってしまった。

まぁそれはさておき質問する力って大事よねって話。

 

なぜかというとその質問で大体その人がどれぐらいの知識があるか分かるからだ。

僕が株の質問するとまず株ってなんなんすか?儲かるんすか?どの銘柄買えばいいの?とかやりかた教えて!とかすげー低レベルな質問しかでてこないんすよね。

 

でもこれがアフィリエイトだともっと具体的に質問できる。

君はどんなジャンルでどんなKW狙っててアクセスはどれぐらいCVはどれぐらいで承認率はいくらで得単なんぼもらってんの?

とか・・・・。こんな質問してくる初心者がいたらひく。っていうか絶対初心者ではない。

質問の内容次第でその人のレベルがなんとなくわかるというわけだ。これは質問だけではなくブログの記事やツイッターの発言でもいいしブコメでもいい。

 

www.buntadayo.com

これは昨日バズっていた記事なんだけどブ米を見ると役にたたねーよカスwwwwっていうのと参考になりました!という意見で2極化している。

世の中ランキングサイトや比較サイトが多いのはこの参考になりました!というユーザー層が結構な割合でいるからだと僕は思っている。

 

こういう層にはサイトを綺麗に作って比較とかランキングとかで短い文章放り込んでおけばCVするんじゃねーかなぁ。

ちなみにこの記事は情報商材でよく使われるライティングテクニックで人を操作するあるいは騙すいう側面が強くわかりやすくいうと情弱を騙すテクニック集である。

これは上手く使えば稼げるけど購入者が騙されたあるいは操作されたことに気づいたらヘイトを買ってアンチになりやすいのであんまりやらないほうがいいとおもわれる。

あー焼肉くいてぇ。