アフィリエイトやブログ等のネットビジネスは先発組より後発組のほうが圧倒的に有利

今日メール見てたらさ・・・

 

アフィリエイトはオワコンは鋭いですね!

事実アフィリエイトはもうオワコンですよ(笑)時代はYouTube

後発組より先発組のほうが圧倒的に有利なわけで貴方は先行者利益にのっかっただけですよね(笑)

 

みたいなメールが届いててなんやこいつ・・・

って思ってたんだけど僕アフィリエイトオワコンってそういえばいってたわ(照)

冗談のつもりだったんだけど・・・・

アフィリエイトはオワコン!オワコンって響き好き。なんか可愛くない?

 

後発組のほうが圧倒的に楽=有利

こんなんちょっと考えればわかることなんですよ。いやマジで。

例えば20年前ネットビジネスなにがあった?っていうとなかったわけですよ。

10年前YouTuberいた?一般人おらんやろ?アフィリエイト?まともな広告がない。ブログ?サイト?作るの超知識要るけど?

時代が進めばツールが増える。

スマホが普及して誰でもYouTubeが手軽に見られるようになりYouTuberが誕生した。

ネットが発達することによりアフィリエイトの広告も増えてまともな案件が選べるようになった。

ブログもいまやメルアドがあれば作れるいい時代になった。しかも超高品質!

なにがいいたいかというと時代が進むとビジネスできる際の選択肢が増えるんですよ。すっげぇ後発組有利じゃない?

ビジネスの選択肢が増えると自分で選べるんだよね何で稼ぐかを。

 

例えばね僕なんか10年前にアフィリエイトやっても成功してないわけですよ。胡散臭い案件しかないわけで・・・。

生まれた時代がよかったなぁって思います。たまたま運がよかった。

アフィリエイトがオワコンといわれるわけ

まーなんでもいいんすけどね。YouTuberはオワコンとか。はてなはオワコンとか・・。

○○はオワコンとかさ。

自分の納得できる好きな単語入れてください。

実はアフィリエイトってすげーベリーイージーな時代があったっていうのをどっかできいたんすよ(アフィやってなかった時期なんで本当かどうかはしらんけど)

PPC広告っていうお金を払えばグーグルで上位表示させてくれる奴があるんだけどそれにアフィリエイト広告をはるだけで何百万って稼げる時期があったらしい。

すごくない?今で言うとブログにアフィ広告はりつけたら何百万売れるみたいなもんだぜこれ?

楽だから皆するじゃん!PPC広告出すだけで何百万だって!うひょー!俺もやるやる!ってするとどうなるか?パイの奪い合いが始まるんですよ。PPC出すのとか超楽だからね。

すると以前より稼げなくなるじゃん。するとどうなるかっていうと稼げないからやめる人が出てくるわけ。なんだよ!PPC広告全然かせげねーじゃん!やーめた!

やめた人はこういいます!やーめた!PPCはオワコンってな!

 

アフィリエイトやブログで難しいのは売上をあげ続けること

アフィリエイトって稼ぐのは簡単なんすよ。少なくともリーマンで100万稼ぐより絶対楽。間違いなく楽。

月100万稼ぎました!月500万稼ぎました!月1000万稼ぎました!

売り上げすごい奴はいっぱいいるんすよ。月100万でも全然凄いんで自慢していいと思うぞ。

しかし真に凄いのは・・・

1年目100万。2年目300万。3年目500万。4年目700万みたいな?年度で売り上げが上昇する人って全然いないんだわ。

売り上げが伸びるのは2年目~3年目ぐらいで4年目からは売り上げ落ちるか維持するのがいっぱいいっぱい。下手すると消えてる。伸びても微増とか?

いやこれほんまやで?アフィリエイト教わるなら長いことやってて売り上げが伸びている人に教わるのがいいよ。

 

アフィリエイトはパイの奪い合いだから順位を維持するにも労力が必要でしょ。

じゃあどうするかっていうと順位取られる間にサイトを量産して1位とるか。

リライトして順位を維持しつつコツコツ頑張るか。

維持するのにも労力が必要になる。

案件終了したらサイト書き直さなきゃいけないし・・・・。

大規模サイト作ってる人がランキング作るのは案件終了しても書き直すのがすげー楽だからなんすよね。

 

 

新人はそーいうの維持の労力ないから楽だしノウハウというかアフィリエイトの手法も最新の奴使えるでしょ。

すると古い手法で売り上げを維持してるもしくは落ちている人を売り上げでドーンと抜く新人が出てくるわけよ。

 

絶対新人のほうが楽だよ。

広い視野を持ちましょう

はい!じゃあなぜ新人のほうが楽なのに稼げない人がごろごろいるか!おかしいじゃないか!こいつ詐欺師じゃねーか!

これに気づいた君は鋭い!君はきっと稼げる!疑うのマジ大事だから。

答えは簡単です。

何も考えてないから。わははは!

僕がアフィ始めたころは文字数は1500以上で100記事!内容が薄くてもとりあえず文字数あれば上位表示されるんでおっけーみたいな感じでいわれてたんですよ。

 何も考えずにやってみたんだけど全然稼げねーのwwwww

全然上位表示されねーしクリックもされないしさすがにこれまずいなーって思って初めて自分で考えたわけですよ。

1位とってるサイトは文字数多いなぁ。情報もうちより多いなぁ。

じゃあ1位のサイトより文字数多くして情報も多くしてリライトしてかぶせたらどうだろうか?

100万稼げました!みたいな感じ!

2016年前半はこの手法で1位とれたんだけどもう広まっちゃったから1位とれなくなったのよね・・・。悲しい・・・。

新人はせめて頭をフルに使おう。

誰かのノウハウを参考にして記事を書くのもいいけどそれ絶対どこか陳腐化してるからそれを自分で考えてアレンジすればええねん。

なにぃ!頭使うのがめんどくさいだと?じゃあ何も考えず全部やれ!

頭使うのも何も考えずにめんどくさい人は・・・ツイッターやろう。